人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021 5年生リーグ1日目

 明けましておめでとうございます🎍本年も橋北バレーボール少年団のブログをよろしくお願いします✨

年明け1発目の練習を掲載する予定でしたが…練習に一生懸命で写真ー撮るのを忘れておりました😅📷申し訳ありません💦
ですので…1発目が試合の投稿となりました✏️

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20064719.jpg
 
 今日は大安町体育館で5年生リーグが行われました💪
去年は人数が少なく、入ったばかりのお友達もいたので出られなかったこの試合🏐人数も揃い、6年生が抜けて新チームとして出場しました👏👏👏
 今日と明日で全チームとリーグ戦で戦うこの大会👑新チームがどんな形になっていくのか、色んな形を試しつつ、今まで出られなかったメンバーの経験値を上げるのが目標✨さて…どんな試合になるのかな?🏐

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20112791.jpg

 1試合目は海蔵さん💪
珍しく?(笑)サーブで崩して点をとる展開😲😲😲1セット目をとることが出来ました😄
しかし、喜んでいたのもつかの間…2セット目はそっくりそのままサーブにやられてしまいました😢😢😢
小学生バレーは本当にサーブが大事😱改めて痛感させられる試合でした😰

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20214662.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20223362.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20232233.jpg

 2試合目は下野さん💪
前回の大会も対戦させてもらいましたが本当に基本が皆出来ている😊プレー1つ1つが丁寧にしていると言う印象でした📕橋北の子供達ももう1度基本の大切さを考えてほしいなと思いました😊試合の方は…聞かないでください👂🆖

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20251762.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20272873.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20280067.jpg


 3試合目は菰野さん💪
この試合では2年生の子供達が試合で初めてサーブが入ったり、レシーブが出来たりと収穫の多い試合だったと思います🎵まだまだアタックやサーブが強くはないですが3つで返すレシーブ、トス、アタックの形が多く見える試合でした👍惜しくも得失点差で負けてしまいましたが良い経験になったと思います🎉🎉🎉

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20283405.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20293393.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20301864.jpg

 4試合目は内部さん💪
まぁ、これぞバレー❗️サーブもアタックも強烈😱😱😱
実力的には雲泥の差がありましたが橋北もディグを本当に頑張り、その強烈なアタックを何度も上げる場面も💮勝てないにしても頑張りの見える試合でした🎶

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20262644.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20324337.jpg

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20310239.jpg

 まだまだ始まったばかりの新チーム🆕色んな事を試行錯誤しながらこれから1つの形に出来るよう皆で努力しながら頑張ってほしいと思います😄ミスを怖がらず、積極的にボールに触り、皆で繋ぐ🏐明日の試合ではそういう場面が沢山見れれば良いなと期待しています✨
寒い中、頑張った体をゆっくり休めてくださいね💤

2021 5年生リーグ1日目_e0406475_20312857.jpg

by kyouhoku_y85 | 2021-01-10 17:26 | 試合 | Comments(0)